カレー部動画の補足 幕張ベイパークのクロレジとスカイ、中高層階以上でのメリデリ【マンションマニア】

スポンサードリンク

カレー部にて幕張ベイパークについて語らせていただきましたが補足となります!

肌感覚ではありますが緊急事態宣言解除後に動き(売れ行き)が急激に伸びているのは「ブランズタワー豊洲」と「幕張ベイパーク」の二大巨頭と感じています。

幕張ベイパークに関してはクロスタワー&レジデンス(1棟目)が入居済み、スカイグランドタワー(2棟目)が建設中です。

今回は2棟(レジデンス棟除く)の中層階・高層階のメリデリを共有いたします!



[クロスタワー]

※北向き設定なし

・西向き

メリット・・・半永久的にカーテン不要(ゾゾパークは板状の予定)!海眺望!マリンスタジアムの花火!電車の音もそこまでは気にならない!

デメリット・・・中古で出たとして新築時より大きく値上がりしている。西向きのため時期によっては眩しい。

・南向き

メリット・・・真南!海眺望!京葉工業地域の工場夜景!電車の音もそこまでは気にならない!

デメリット・・・将来的には3棟目がほぼ正面に被る(スカイグランドも斜めに被ります)。

・東向き

メリット・・・半永久的にカーテン不要(小学校&病院もそこまでは背の高い建物にならないはず)!電車の音はほとんど気にならない!

デメリット・・・海眺望ではない。

クロスタワーは全向き室内に入りましたが個人的感想としては上記となります。

[スカイグランドタワー]

・北向き

メリット・・・半永久的にカーテン不要!価格が安い(新築時)!電車の音は南と西ほどは気にならなそう!

デメリット・・・直接日が当たることはない。海眺望ではない。

・西向き

メリット・・・海眺望!マリンスタジアムの花火!

デメリット・・・ベイタウンのタワマンが視界に被る。西向きのため時期によっては眩しい。電車の音はダイレクトに響いてきそう。

・南向き(ベイタウンの板マンを超える階以上)

メリット・・・半永久的にカーテン不要!真南!海眺望!京葉工業地域の工場夜景!

デメリット・・・電車の音はダイレクトに響いてきそう。

・東向き

メリット・・・価格が安い(新築時)!電車の音は南と西ほどは気にならなそう!

デメリット・・・将来的にタワマンが被ってくる。

スカイグランドタワーは建設中のため実際の部屋からではないですが上記が個人的感想となります。

どちらにせよ個人的に感じた部分ではあります。スカイグランドタワーの西向きでもカーテン不要と判断できる方もいるかもですがクロスの東・西、スカイの南と違いそこそこ近い距離にベイタウンのタワマン(北に窓あり)が被るためすこーし気になるかもですね。

北向き 画像出典:グーグルアースに著者加筆


西向き 画像出典:グーグルアースに著者加筆


南向き 画像出典:グーグルアースに著者加筆


東向き 画像出典:グーグルアースに著者加筆


風の音がすごくて申し訳ないですがカレー部動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

幕張ベイパークの物件検索・資料請求はこちら 幕張ベイパーク
マンションカウンターへ相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

6 件のコメント

  • ハッチ より:

    遅ればせながら…スカイグランドタワー検討しております。
    南向きが第一希望なのですが、20階前後以下しか残っておらず眺望に不安が残ります。
    ベイタウンのマンションが19階建てですが、スカイの19階、20階をを選んでも眺望は抜けてくるものなのでしょうか。
    また、南のなるべく高いフロアを選ぶと抽選になる可能性があると営業から言われております。
    西向きもワイドスパンの部屋は20階以下しか残っていないのですが、眺望も海は見えるもクロスのように富士山や花火が臨めるかは怪しいですよね…買っても大丈夫でしょうか。

    • ハッチ様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      階高にもよりますが階数がほぼ同じだと視界に被りやすいため南向きでも30階などに空きはないでしょうか?
      西向きはベイタウンのタワマンが被るためクロスの西ほどは期待できないですが隙間からは海も見えるかと思います。

      ぜひマンションカウンターへご相談ください!

      • 匿名 より:

        お返事ありがとうございます!
        南向き中住戸は24階以上が全て完売になっているようです
        (ちなみに西は27階以上が最終期のラウンジ横以外完売)
        下でコメントされている方も同じような質問をされていますね笑
        完全に出遅れてしまいました・・・><
        西の海眺望も素敵ですよね。20階以下がどうか…
        北も再度検討してみます!
        ありがとうございます。

  • hotaru より:

    ベイパーク いいですね〜〜!
    スカイグランドタワーの南・西はもう20階前後か低層階しかないみたいですが、具体的に何階までがギリギリ買いでしょうか。
    南のベイタウン被りが歯痒いです。FW超える19階だとギリギリすぎて圧迫感ありますかね。
    西も中層以下だと富士山など見えないですよね。花火も怪しい?
    クロスタワーの西眺望が欲しかったなぁ〜

    • hotaru様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      残り住戸を把握していないのでなんともですが

      ・西向きでベイタウンのタワマンを抜ける階
      ・南向きでベイタウンの板マンを抜ける階

      がおすすめです!

      もし駐車場の抽選権利なしでよければ北向きの1号室ラインもいいですよ!下がり天井はありますが洋室側なのでそこまで気にならないと思います。

      ぜひマンションカウンターへご相談ください!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)