お便り返し その882「新築マンションを取り上げる際にモデルルームを訪問している物件とそうでない物件があるかと思われますがその違いは?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





※メインブログコメント欄よりいただいたご質問となります

差出人:匿名

マンションマニアさんが新築マンションを取り上げる際にモデルルームを訪問している物件とそうでない物件があるかと思われますがその違いはなんでしょうか?





匿名様

マンションマニアです!

コメントいただきありがとうございます!

メインブログにて新築マンションを取り上げる際はおっしゃる通りで

①現地調査+モデルルーム訪問

②現地調査のみ


の2パターンがあります。

※②の場合でもオンライン見学はしている場合があります(そうしないと予定価格がわからず自分自身の購入検討においても判断が難しいため)

その違いに関してはブログ開始当初から変わらずで

・マンションマニアが個人的に購入を検討している → ①

・マンションマニアが個人的に購入することはないのだけども記事化はしたい → ②


となります。

さすがに買う気もないのにモデルルーム訪問というのは申し訳ないですしモラルとしてもいかがなものかと思いますので購入する可能性がある物件はモデルルーム訪問、そうでない物件は現地調査のみで記事化しております。現地調査なしで記事化することはありません。

以前は記事タイトルに『モデルルーム訪問』を付けるか付けないかで区別できたかと思いますが最近はそもそもモデルルームがないパターンも増えてきたためその表現は廃止しております。

やはりモデルルームへ訪問したほうが細かい情報を得られるため記事内容が自然と濃くなり読者様にとっても良いのかと思いますがそうなると記事の本数が減ってしまいますし、売り手側からしても『買う可能性もないのに来るなよ』となってしまうでしょうから方針を変える予定はございません。

また、買えない価格のマンションは見学しないですし記事化もしません。自分が買えない価格のマンションを語る資格はないというのがマンションマニア流の考えだからです。(カッコつけないで買えないマンションを見て欲しくなってしまったときに悔しくなるからだと正直に言いなさい。笑)

現地調査を省いてもっと記事の本数増やしなさいよという意見もあるかもですが現地調査は私の趣味でもあるためそこは譲れないポイントです(笑)

とにかく現地へ出向き街を歩くのが大好きなのです!!

引き続き記事や動画をご覧いただければ幸いでございます!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その401「XXで物件調査!とツイートされますが、物件調査とはどんなことをされているのでしょうか?」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)