令和不動産EXPOで登壇します。題して「のらえもんの令和不動産時事漫談」。9/28にみんな聞いてね!

先日、「のらえもんさん、令和不動産エキスポってのを企画してまして、、、そこでなんか喋ってもらえませんか」と、今まで来た依頼の中で、間違いなく3本指に入る雑な感じの依頼が来たんですよ。

まぁX上でじゃれあってる友人が集合するみたいだし、いっちょ一肌脱いでがんばるか、と軽い気持ちで受けたら、なんと持ち時間1時間のソロ講演とのこと!聞いてないよ。なおかつ長嶋修先生とモゲ澤先生が同日に講演するとかで、素人系不動産文化人のらえもん、何話せばいいの!?ますます聞いてないよ。

令和不動産EXPO 2024 in メタバース 登壇者リスト ※プログラム内容は変更になる場合があります。


マクロの不動産の動きについては、長嶋修先生がたっぷり話すから、それ以上の話はできないでしょ
住宅ローンの動きと今後の予想については、モゲ澤こと塩澤先生が話から、それ以上の話はできないでしょ
こんなの無理ゲーじゃないですか。

東京圏の不動産マクロの話も住宅ローンの話も塞がれてしまい、リアルにこんな顔をしてます。やばい、受けなきゃよかった…しかもギャラがめちゃ安い


そして、よく見ると「すんで埼玉」は3名で、「ふじふじ太」と「稲垣さん」も3名で、「田端氏」も3名で、、、お前らずるいぞ!!!一人よこせ!

…ということで、のらえもんはネタ枠として「のらえもんの令和不動産時事漫談」をやろうと思います。
どんなことを喋ればウケるのか、いまからめっちゃ考えます。
  • ここ10年、東京の不動産は上がりっぱなしだったけど、結果世の中どうなったの?
  • マンション価格が上がりに上がって喜びを隠せていないXアカウントたちのお話
  • めっちゃ高いマンションをこれから買う人達へのエール
  • 築地再開発で周辺はバク上がり!ってホント?
  • 新進気鋭の直木賞作家2位と対談したときに感じた、世代による感覚のズレ
あたりのネタで10個くらいスライド作ってみなさんにお見せします。
この際、はっきり言いますが、のらえもんさんは講演者としての才能は、ブロガーとしての才能より自信あります!今まで数々の講演をしてきましたが、満足度が超高いものしかありませんでした。しかし漫談師としての才能は、まったく未知数です。スライド漫談、頑張ります。

「のらえもんの令和不動産時事漫談」
2024年9月28日土曜日
16時〜17時

参加お申し込み以下のボタンから!もちろん参加無料!!!



キメ顔が多い中、謎の生物が左右にいる世にも奇妙なLP

スポンサードリンク

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

マンションアナリスト、ブロガー、インフルエンサー。マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします!
運営ブログのらえもんブログ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)