囲い込みなしをお約束いたします!!☆売却物件募集中☆
どうも!マンションマニアです!
今回は完全に雑談です(笑)
そしてあくまで私の周りが~という話です!!
最近新築マンションに疲れている、いや、呆れている人が増えていませんか??
私の周りではかなりのかなり増えています。
仲間内、数年以上お付き合いあるお客様、『もう新築マンションはいいわ』となっている方が多いです。
アンダーでお声がかかるような方でもそうなっている方が多いです。
2億円なら毎月60万円近く、3億円なら毎月100万円…
利回りだけを見るべきではないものの利回りだって大事ですからね…
もちろん今後都心のマンション価格は手堅いですし、賃料だって上昇する可能性は十分あるでしょう。
けして暴落しますよ~という話ではありません。
でも『高すぎじゃないですか?』と感じているわけです。
インフレの流れを止めることはないでしょうけどもそれは日本の話で世界経済をコントロールできるわけではなく、今の情勢でくっそ高い新築マンションを買い増ししたり買い替えたりするのは『変態さんですね…』となることに違和感はないでしょう。
もちろん持たざるリスクのほうが大きい時代ですからポジションセットはするべきだと思います。
私の周りの『もう新築マンションはいいわ』となっている方々もポジションセット済みです。
ポジションセットはするべきだと思います。(大事なことなので二度!笑)
ただ、これだけ急激に値上がりしているのに『まだ割安だ!』『まだまだ値上がる!』みたいな感覚でマーケットを見るのはちょいと危険なかほりがしますね…
こういった『不可思議』なマーケットだからこそ売り手側の『商法』に踊らされず冷静に動いたほうが良いのではないでしょうか。
【マンションマニアに個別相談できます!】
☆対面・オンラインでの個別相談件数が2400組様を超えました!!☆(2025年2月9日時点)
マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~

※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。
【投資相談専任アドバイザーお刺身おじさんに個別相談できます!】

※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。
マンションマニア公式YouTubeチャンネル
マンションマニア公式Twitter
マンションマニア公式インスタグラム
【関連記事】
好条件のマンションでポジションセットしてしまえば値下がりは怖くない【マンションマニア】
コメントを残す