お便り返し その149「パークハウスさいたま新都心とシントシティどちらにするか非常に悩んでいます」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。

※数多くのお便りをいただきましてありがとうございます。マンションマニア指名のお便りも多いのですがなかなか返信することができず大変申し訳ございません。私は個別相談も実施しているため合わせてそちらもご利用ください。

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~




差出人:さいたま検討中

メッセージ本文:
マンションマニアさんに質問です。

私は、さいたま新都心駅近辺で新築マンションを検討しています。
その中で「パークハウスさいたま新都心」と「シントシティ」どちらにするか非常に悩んでいます。
それぞれ良いところがありますが、私が重視しているのはリセールバリューです。

「シントシティ」の低層階(一番安い。それなりに抜け感ある)
「シントシティ」の低層階(価格はまぁまぁ)

「パークハウスさいたま新都心」の低層階(価格帯はシントシティと変わらないくらい安い。ただ絶望的な眺望と日当たり)
「パークハウスさいたま新都心」の中高層階(一番価格が高い)

仕様で考えれば、「パークハウスさいたま新都心」の低層階が一番良さそうですが、すぐ目の前がビルなので、リセールバリューがかなりきつそうにも思えます。
そう考えると「シントシティ」の低層階が一番でしょうか?

マンションマニアさんの見解を是非伺いたいです。

よろしくお願いします。




さいたま検討中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます。また、ご指名いただきありがとうございます。

同時期に近しいエリアで新築マンションの供給があると迷いますよね!さいたま検討中様にとってどちらが合うかはしっかりとヒアリングしてみないとアドバイス難しいですが同じ質問は対面相談等でなんども受けております。

個人情報絡まない範囲でどのような方がどちらを選んでいるかを共有いたします。

【学区にこだわる方はザ・パークハウスさいたま新都心を選ぶ】

→エリア内では人気学区かつ小中学校どちらも近い距離にあります。

ザ・パークハウスさいたま新都心は小学校徒歩3分、中学校徒歩6分でシントシティは小学校徒歩15分、中学校徒歩11分ですから子育て世代には大きな差でしょう。では子育て世代はシントシティを買わないのか?それはまったくもってありません。私の相談者様からも多くの子育て世代がシントシティを購入されています。ただ、あくまで私の相談者様ベースのお話ですがお子様の年齢に大きな差があります。

ザ・パークハウスさいたま新都心は竣工時点ですぐに小学校へ入る年齢もしくは転校組の方が多く、シントシティはこれからの方、ご妊娠中や新生児、乳児、幼児なりたてくらいであることが多いです。

これはお子様が小学校入学が近くなればなるほど「小学校は近いほうがいいよね~」という考えになる方が多いからかもしれません。まだ小学校入学なんて先の話だよね~という年齢だと「頑張って歩いてもらう!」と思えても、小学校入学が近づけば親の価値観も変わり「小学校は近いほうが安心」となるのかと。

【他の近郊・郊外物件と比較検討している方はシントシティを選び、他の都内物件と比較検討している方はザ・パークハウスさいたま新都心選ぶ】

→これも大きく分かれていて面白い点です。

シントシティでゴールする方はソライエグラン流山おおたかの森などいわゆる近郊・郊外の物件と比較していることが多いです。ザ・パークハウスさいたま新都心は東京23区内であったりなんならけっこう都心の物件と比較検討した結果ゴールされる方が多いです。

シントシティはいわゆるザ・近郊・郊外の団地型大規模マンション、ザ・パークハウスさいたま新都心は近郊の落ち着いたマンションですからそのような結果となりやすいのでしょう。

【コスパ重視ならシントシティを選ぶ】

→同じような採光・抜け感で比べるとシントシティのほうがお安いためそりゃそうなのですがコスパ重視派はシントシティを選んでいます。

【埼京線も利用したい方はザ・パークハウスさいたま新都心を選ぶ】

→これも当然ではあるのですが共働き世代が増えているためどちらかが埼京線利用だとノータイムで北与野も容易に利用できる(むしろ北与野のほうが近い)ザ・パークハウスさいたま新都心を選んでいます。

以上となります。

他にも細かい判断基準はありますがあきらかに分かれていると感じるポイントは上記です。

ザ・パークハウスさいたま新都心もシントシティⅢ街区もこれから販売とはいえ販売まで残り時間少なくなっていますから後悔ないようなご決断をしていただければ幸いです。

どの部屋が良いかなどはお手数ですが個別相談をご利用ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ザ・パークハウスさいたま新都心の資料請求はこちら

シントシティの資料請求はこちら(と言いたいところですがホームズ掲載なし)

関連記事

ザ・パークハウスさいたま新都心 予定価格と間取り② 2020年10月上旬ver

SHINTO CITY(シントシティ) 3街区 予定価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)