お便り返し その939「20代前半 単身 年収600万円 自己資金4000万円 中央区、港区、千代田区で検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:ヤマザキ

誰に答えて欲しいですか?
全員

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しております。

都心3区での物件購入を検討しています。

下記のプロフィールから希望条件が現実的かどうかを判断していただきたいです。
また、現実的である場合、おすすめの物件等ございましたら教えていただけると幸いです。

プロフィール
・20代前半
・年収600万円
・頭金は4000万程度用意可能
・予算は頭金+借り入れが可能な額

希望条件
・中央区、港区、千代田区のいずれか
・駅徒歩5分圏内
・1LDK
・5年程度で売却した際にある程度リセールバリューを見込める物件
・内廊下

予算などがかなりざっくりになってしまい申し訳ありません。よろしければご回答いただけると嬉しいです。





ヤマザキ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

駅徒歩5分を少し超えてしまい申し訳ございませんが下記が合っていそうです。

ご印象いかがでしょうか?

■勝どきザ・タワー
価格:7980万円 坪単価447万円
間取り:1LDK
専有面積:58.98㎡
所在階:8階
住所:東京都中央区勝どき5
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩7分
竣工:2017年1月

画像出典:スーモ


行燈部屋ありの1LDKではありますが専有面積としてはゆとりがあります。

室内状況がとても良さそうですから住み出し費用を抑えられそうです。

ザ・豊海タワー マリン&スカイの販売予定価格からすればだいぶ現実的な単価設定です。築地市場跡地の開発発表前にこの単価で購入しておけば残債割れリスクは低いと考えます。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その680「世帯年収600万円 一馬力 おすすめのエリアと物件が知りたい」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • ガウス より:

    最近「リセールバリュー」という言葉の多義性が気になってきています。
    マンマニさんは残債割れしない、という明確な定義をしていますが、質問者さんがその意味で使っているのか、はたまた購入時よりも高い金額で売れる事を指しているのかが、気になりました。

    • ガウス様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      私の発信における『リセールバリューが高いマンション』とはおっしゃる通り『残債割れの可能性が極めて低いマンション』となります。

      こればかりは個別相談会でヒアリングしてみないとなんともですね。
      残債割れしなければ良いのか、できれば値上がりを期待するのか、アドバイスは大きく変わってきます。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)