お便り返し その937「自分達が気に入ったマンションは想像以上に感激で、購入して良かったと心から思っております」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!



囲い込みなしをお約束いたします!!




お便り返しとなります。





差出人:かず

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも楽しく拝見させていただいております。
質問と言うより、感謝になりますが、こちらのお便りフォームから送らせていただきます。

少し前になりますが、家族が増えて購入するタイミングがきました。当時はマンションの知識がなく、全く判断基準がわからない状況でした。

交通利便性は重視していたので、当時販売されていた新築マンションの●●(著者判断で伏字)はかなり気に入っておりました。しかし、周りの物件と比べて割高であり、特に、1期を逃していて価格が高くなっていたこと、また20代の私には金額的に低層の眺望採光が苦しい部屋が限界なところもあり、購入に勇気が持てませんでした。

そんな中でマンションマニアさんのブログを見つけ、色々な記事を読ませて頂き、『リセールが期待できない割高ではあるけれど、その理由はあり、自分達には納得できるベストな物件である』と言う判断ができ、購入決意ができました。

先日、引き渡しがありましたが、初めての分譲マンション、しかも自分達が気に入ったマンションは想像以上に感激で、購入して良かったと心から思っております。

仕方ないことではありますが、不動産会社も投資家や二次取得組に合わせたものが多く、実需組がなかなか買えない時代であり、本当にやるせない気持ちです。そんな時代の中でも、出来る限り実需組に寄り添ったアドバイスで後押しするようなブログを書いて頂き、本当に勇気を頂けました。

長文になりましたが、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。





かず様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

引き渡しおめでとうございます!!

私の発信が参考になったとのこと大変嬉しいです!

おっしゃる通り厳しいマーケットではあります。ただ、実需組で「何回申し込んでも当たらない!!」と言っている方々は正直狙いすぎなだけです…

実需組でもかず様のように狙いすぎなければ良い買い物ができるのですよね。

かず様が選んだマンションも割安か割高かで言えば当時の相場としては少々割高感はありました。そのため部屋にもよりますが無抽選(先着順)での購入も可能でしたね。

それでも立地がかなり良いですし商品力もかなり高い!

価格が高い分は満足度で回収できれば良いのです。

厳しいマーケットの中で素晴らしい選択をされたと思います。

個人的にも惚れたマンションの一つなのでお返事書いているだけでワクワクニヤニヤしています(笑)

ぜひ長く住まわれてください!!

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2100組様を超えました!!☆(2024年3月24日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

マンションカウンター個別相談【よくあるご質問・クレド】

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)